アクセス 電話をかける

患者プラザのご案内

医真会患者プラザ

医真会八尾総合病院 2階
「医真会患者プラザ」をお気軽にご利用ください。

医真会八尾総合病院 2階
「医真会患者プラザ」をお気軽にご利用ください。

「患者プラザ」ってなぁに??

「患者プラザ」とは、患者さんや地域住民にご利用いただくための「総合的な学習と相談のできるスペース」として、平成17年12月に医真会八尾総合病院の2階にオープンしました。
自分の病気や健康管理のことについて調べていただけるように図書やインターネットでの検索機能を設けております。また色々な心配事や苦情などについても各担当者が対応させていただきます。

どんなものが置いてあるの?

医療や福祉に関する情報の提供のために、図書、各種雑誌冊子、ビデオ・DVD(専用のTVあり)をご用意しております。
また、実際に医療を受けていただく際お役に立つように、登録医カード(当院と連携している医師の情報)もご用意しております。

利用時間は?

月曜から土曜の9時~17時までご利用いただけます。
但し、日曜祝日(又は病院休診日)はお休みです。

費用はかかるの?

患者プラザの利用や相談については無料です。
但し、文書作成するなど、一部について別途費用がかかることがあります。



「医真会患者プラザ」内には、以下のような機能を設けています

医療福祉科

主な業務:医療・福祉に関する総合窓口及びそれに関する業務

医療福祉科について ≫

地域連携センター

主な業務:診療所と病院等医療機関間の連携に関する業務・紹介業務


地域連携センターについて ≫
地域の先生方へ(患者さんのご紹介 ≫
在宅療養後方支援病院について ≫

お問い合わせ

医真会八尾総合病院「医真会患者プラザ」
TEL (072)-948-2500(代表)
(院内案内図)医真会八尾総合病院 2階