アクセス 電話をかける

入院について(お約束・面会・食事等)

患者さま・ご家族へのお願い

1. 医師からの病状説明を希望される場合は、あらかじめ日時のお約束をしていただきます。
2. 急な病状説明のご要望には、患者様の治療を最優先しますので、応じかねる場合があります。
3. テレビ等はイヤホンをお使いください。2階売店にて販売しています。
4. 院内はすべて禁煙になっております。
5. 職員に対する心遣いはお断りしています。
6. 患者様の洗濯物はご家族がお持ち帰りいただくか、院内のコインランドリーをご利用になってください。※病院職員は洗濯に関する代行は行ないません。
7. 入院中、駐車場への自家用車の留め置きはご遠慮ください。 やむをえない事情の場合でも有料となっておりますので家族の方と同様、所定駐車料金のお支払いをお願いします。なお、駐車場での事故、盗難等につきましては、一切責任を負えませんのでご了承ください。
8. 当院は急性期施設のため、救急患者さんの診療が優先になる場合があります。
9. 患者様の状態等、やむをえない事情によって病室や病棟を替わっていただく事がございますが、ご理解とご協力をお願い致します。
10. ご入院中は、誤認防止のためリストバンドを装着していただきます。
11. 外出・外泊・運動・入浴については主治医または担当医の許可が必要ですので、申し出てください。

病院規則等に違反し、もしくは医師・看護師・職員の指示に従っていただけないときは退院していただくことがあります。

個人情報の保護について

当院では、患者誤認による事故を防ぐために、病室入り口・ベッドのネームプレートの掲示・フルネームでのお呼び出しをおこなっています。
また、病状説明はじめお電話による問い合わせに対しては、一切お答えできませんのでご了承ください。

相談窓口:2階「医真会患者プラザ」
電話:072-948-2500(代)

 

 

面会

新型コロナウイルス感染防止のため、入院患者さんへの面会については以下のとおりといたしますので、ご協力をお願いいたします

面会時間

面会時間 15:00~16:00

1回2名、15分以内です

面会対象者

家族もしくは家族に準する方のみ

(中学生以下の面会禁)

面会時のお願い

・1階総合案内で面会手続きを済ませ、面会者証を受け取ってから病棟にお上がりください。
 ※面会者証が確認できない場合は面会を中止させていただきます。

・37.0℃以上の発熱や下記の症状のある方は面会できません。
(咳、息苦しさ、痰、のどの痛み、鼻水、下痢、だるさ、等)

・面会される際は不織布マスクの着用と手指衛生の徹底をお願いいたします。

・面会中の飲食は禁止しております。

その他

・面会時間以外の荷物については、1階受付でお預かりします。

※感染症発生状況により、面会をお断りさせていただくこともあります。

 

点灯時間(6:00) ・消灯時間(21:00)

 

お食事について

・病気の治療上、主治医または担当医の許可がない限り飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
・嗜好による食事の変更は、お受けできない場合もあります。
・治療上、絶食を必要とされる方がおられますので、歩ける方はできるだけデイルームで召し上がって頂くようご協力お願いいたします。

 

その他

付添の必要はございません。但し、患者様あるいはご家族の強い希望があり、医師が許可をすれば付添が許可される場合もあります。
解らないことや疑問に思うことがあれば遠慮なく職員にお声かけください。