アクセス 電話をかける

施設概要

医真会八尾リハビリテーション病院の概要


・院長:竹村 潔
・建物:地上4階 
・病床数:回復期リハビリテーション病棟120床

所在地

〒581-0023
大阪府八尾市都塚3-1015-1

TEL:072-992-8000(代表)

 

各種認定一覧

・日本医療機能評価機構認定
・NST稼働施設認定
・日本リハビリテーション医学会認定施設

 

施設基準

・回復期リハビリテーション病棟入院基本料1
・リハビリテーション充実加算
・感染防止対策加算2
・患者サポート体制充実加算
・CT撮影(16列以上64列未満のマルチスライス型の機器による場合)
・外来リハビリテーション診療料
・脳血管疾患等リハビリテーション料(Ⅰ)
・運動器リハビリテーション料(Ⅰ)
・外来化学療法加算2
・ニコチン依存症管理料

 

院長の挨拶

院長:竹村 潔

 1997年、八尾市服部川の地に医真会八尾リハビリテーション病院を開設して以来22年間、質の高いリハビリテーション医療を提供することにより、患者さんの自宅復帰、社会復帰を目指した医療を行ってまいりました。患者さんに、より安全、より安心、より充実した環境の下で治療を受けていただく為、2021年2月に八尾市都塚に病院を新築移転いたしました。新たな地で更にリハビリテーションの充実を図るとともに、病病、病診連携を進め、地域の皆様に貢献できる病院を目指しております。今後、医療技術はもとより、より満足のいただける医療の提供に、職員一丸となって取り組んでいく所存です。 皆様のご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

基本方針

1. 社会医療法人医真会の理念を基盤とし、リハビリテーション医療チームの育成・強化を図り、リハビリテーション支援病院として中河内地域の中核を担うよう努めます。
2. 患者主体で質の高い医療を実践し、高齢者を中心とした近隣住民のかかりつけ医として地域医療の一翼を担うよう励みます。
Scroll Up