アクセス 電話をかける

外来受診の流れ

当クリニックにご来院された患者様の
受診の流れをご説明いたします。

当クリニックにご来院された患者様の
受診の流れをご説明いたします。

1.受付

事前予約のない患者様

事前予約のない患者様や、ご紹介の患者様は2階総合受付へお越しください。
受付の患者様は受付窓口へ、紹介の患者様は紹介窓口へそれぞれお進みください。

事前予約のある患者様

事前に予約をお取りいただいている患者様に関しては自動受付機での受付が可能になります。
自動受付機に診察券をお通しいただき、画面の案内に従って受付表を発行してください。

※事前にご予約いただいている診療科以外の受診をご希望の際は総合受付へお越しください。

2.診察・検査

診察

受付後はお名前をお呼びするまで案内されたブロックの診察室前でお待ちください。
お名前が呼ばれましたら診察室にお入りいただき診察を行います。
診療情報は全て電子カルテに保管されます。

検査

診察前や診察後に検査がある場合は2階点滴・検査室または放射線科の前でお待ちください。
点滴・検査室では採血、心電図、点滴、ABIなどの検査を受けていただけます。
放射線科では一般レントゲン撮影、CTなどの撮影を受けていただけます。

3.会計

診察終了後は自動精算機にて会計が可能です。
処方箋が必要な患者様はご入金後精算機横のプリンターより院外処方箋が発行されますので忘れずにお取りいただき、かかりつけの調剤薬局で処方を受けてください。
※一部レジにて会計させていただく場合がございます。

入院・至急検査が必要な場合

入院

入院が必要な場合は医真会八尾総合病院にてスムーズにご入院いただけます。
また、当日入院の場合は看護師が総合病院まで同行いたしますのでご安心ください。

至急検査

至急にCTやMRIなどの精密検査が必要な場合は、医真会八尾総合病院にて速やかに検査を受けていただき、クリニックスにて改めて結果説明を致します。

Scroll Up