保育士募集!
家庭的なあたたかい保育所です

所長より皆さまへ

皆様、はじめまして。
所長の米田と申します。

森の子保育所は、子ども達一人ひとりの個性や成長を大切にし、その子に寄り添った保育を心がけている保育所です。
あたたかい愛と調和が満ちあふれた、あたたかい保育所になるようにと想い、日々勤めています。

当所の保育士はみんなやさしく、元気で、愛情いっぱい子ども達に接します。森の子の子ども達は、森の子の先生がだいすきです。

愛情あふれる、あたたかい保育を実現したい方、家庭的な保育所で働きたい方、
ぜひ、森の子保育所にご応募下さい。
お待ちしています。


森の子保育所
所長 米田 理子

先輩保育士から皆さんへのメッセージ

主任保育士(勤続13年目)

私は2度の産休・育休を取りながら働いています。
妊娠中も身体を配慮しての勤務体制を整えて頂き、復帰して時短勤務をしています。
時には子どもの急な体調不良で休ませて頂くこともありますが、仕事のフォローをして子どもの心配までしてくれる周りの先生方に助けられています。
今の職場環境や人間関係だからこそ、2人子育てしながら仕事も続けていきたいと思え両立できているのだと思います。

正社員保育士(勤続9年目)

去年、息子を出産した際、産休・育休を1年取らせて頂き、復帰後は息子を森の子保育所の併用児登録をしました。併用園が休みの日は息子と一緒に出勤しています。
土・日・祝勤務はありますが、併用児登録をしているので併用園が休みでも気にせず一緒に出勤できるのでとても助かっています。
小さい保育所で行事も少なく持ち帰りの仕事もない為、帰ってからは家の事ができるので子どもが小さくても両立ができ働きやすい職場です。保育士同士もとても仲が良く、毎日楽しく働くことが出来ています。

パート保育士(勤続10年目)

私はパートとして、10年勤務しています。
毎月休み希望を聞いてシフトを組んでいただけるのが有り難く、今まで続けてくる事が出来ました。
皆さん優しく職員同士も仲が良いので、とても働きやすい職場です。

保護者よりいただきましたコメント

素敵な雰囲気で、安心して
子供を預けられます
~親御さんからのメッセージ~

H・Sさん

数年前に長男が利用することになり、現在2人目も同様に利用しています。
先生方みなさん仲が良さそうで、子どもたちも安心していると思います。
長男の頃からずっと居てくれる保育士さんも多く、とてもお世話になっています。
若い先生も親切にしてくれ笑顔が絶えない素敵な先生ばかりです。

S・Hさん

娘が0歳(8か月)頃から大変お世話になっております。
先生方の温かさと優しい雰囲気に安心して預けることができ感謝でいっぱいです。
5歳の兄も幼稚園が休みの日に預かって頂いておりますが、前日から先生方に会えるのを楽しみにしております。
「先生大好き!」と子どもたちから聞けて嬉しく思います。
なにより、先生方が作られている園の雰囲気が素敵です。

K・Yさん

子どもの「できた」をたくさん見つけて下さる園です。
親とともに子どもの成長を見守って下さるので、安心して預けることが出来ています。
子ども自身も保育園が大好きで、1番話す言葉は「しぇんしぇ」です。
日々いろんなことを園で学んできて、驚きます。

1日の流れ、年間行事

1日のスケジュール、年間行事はこちら

院内保育士として、子どもたちの笑顔を一緒につくりませんか

社会医療法人医真会は森の子保育所と森の子ひろばを設けており、24時間365日職員のお子さんをお預かりしています。
院内保育所ですので、一人ひとりの子どもとじっくり関わることができます。

森の子保育所

0歳児から2歳児のお子様をお預かりします。
また、他の保育施設に通っている0~5歳児のお子様を日曜、祝日、夜勤帯限定でお預かりしています。

森の子ひろば

小学校1年生~3年生のお子様をお預かりしています。

クラス数

森の子保育所【1日定員31名】
うさぎ組 1クラス
くま組 1クラス
森の子ひろば【1日定員10名】
小学1年生~小学3年生 1クラス

募集要項

正社員・パートを募集しています

応募条件

保育士資格取得済み又は取得見込の方

以下の方も大歓迎!
・ブランクOK (プライベートと仕事の両立がしやすい環境です)
・経験なしOK (資格は持っているけど経験が無い方歓迎です)

詳しくはこちら

アクセス

住所

〒581-0036 大阪府八尾市沼1丁目78-3 山田ビル2階

最寄り駅

大阪メトロ谷町線八尾南駅・JR大和路線志紀駅
近鉄大阪線高安駅・近鉄大阪線恩智駅・近鉄南大阪線藤井寺駅
各最寄り駅より無料の送迎バスが運行しています。

マイカー通勤OK

見学会を実施しています

見学会を随時開催しています。
私たちは、子どもの成長をサポートしたい、子ども達にあたたかい保育を提供したい、そんな方と一緒に働きたいと思っています。
まずはお気軽に見学にお越しください。
園の雰囲気や仕事内容を詳しくご説明します。

開催日時

随時開催(申し込み後に決定します)

申し込み方法

下記のお問い合わせ、または採用連絡先まで御連絡下さい

採用連絡先

〒581-0036 大阪府八尾市沼1丁目41番地
医真会人事本部 野口
TEL:072-948-0266(直通)
MAIL: jinji@ishinkai.or.jp

お問い合わせ