アクセス 電話をかける

地域の先生方へ

患者さんのご紹介について

業務時間

平日 : 午前9時~午後8時
土曜 : 午前9時~午後5時
※日曜・祝日・年末年始(12/30午後~1/3まで)は休み。
※業務時間以外は、外来事務に電話が転送されます。

*検査のご依頼
 登録医の先生方のご依頼に速やかに検査を実施させていただくために、登録医の先生方からの紹介専用枠を設けております。緊急の検査にもできるだけ対応させていただきます。また、当院までご来院手段のない患者さんに関しましては、送迎も行なっております。詳しくは地域連携センターまでご連絡ください。

 

検査申込用紙 検査依頼箋(PDF)

ご予約の方法

 地域連携センターまで電話でご連絡ください。または、検査専用の依頼箋に患者さんの情報と、検査内容、希望日時をご記入の上、地域連携センターまでFAXしてください。ご予約をお取りします。依頼箋はご連絡いただければ、なくなり次第ご郵送いたします。

*外来診療のご依頼
 地域連携センターまでご連絡ください。紹介患者さん専用の枠で予約をお取りします。紹介患者さんの外来診察は隣接する医真会総合クリニックスで診察いたします。ただし歯科への紹介は医真会八尾総合病院にて診察いたします。

*入院のご依頼
 当院担当医師と相談の上、あるいは直接当院担当医師が相談させていただいた上、連絡・調整させていただきます。

 

患者さんをご紹介いただきましたら
・ 当院担当医師より、受診内容を文書にて報告させていただきます。
・ 検査等の結果報告はFAXと郵送にて報告させていただきます。
・ 紹介患者さんが退院される場合は退院時の返信をさせていただきます。

患者さんに関する問合せ

 ご紹介いただく患者さんに関する、診療状況や治療状況等についてのお問い合わせは、地域連携センターまで御連絡下さい。必要に応じて担当医師に連絡をとり、お問い合わせの内容を確認させていただきます。

 

患者さんをご紹介いただく際は地域連携センターまでご連絡ください。

 TEL & FAX (072)-949-7752 

患者さんをご紹介いただく際は
地域連携センターまでご連絡ください。

 TEL & FAX (072)-949-7752