アクセス 電話をかける

当院の概要

クリニックスの概要

 医真会総合クリニックスは、中河内の皆様にご満足いただける総合専門的医療を提供できる施設になることを目指しております。
 電子カルテで情報の一元管理をし、オーダリング、画像配信の導入で検査に要する時間の短縮を行ない、さらに予約制の実施で患者さんの待ち時間短縮を図っております。
 また、職員通路を別に設けることにより快適な待合空間を提供させていただいております。
今後は地域の皆様方のニーズに沿うような特殊診療科や看護外来の充実を図っていきたいと思います。

設 立 : 平成16年12月
所 長 : 栁農 浩右
建 物 : 地上4階

所在地

〒581-0036
大阪府八尾市沼1丁目68―64

TEL:072-948-0708
FAX:072-948-7767

送迎バス・専用駐車場あり

診療科目

■総合内科
■循環器内科
■心臓血管外科
■糖尿病・代謝内科
■呼吸器内科
■脳神経外科
■外科
■整形外科
■脳神経内科
■消化器内科
■皮膚科
■形成外科
■眼科
■泌尿器科
■歯科・口腔外科

所長の挨拶

所長 : 栁農 浩右

 医真会総合クリニックスは、平成16年12月1日に八尾総合病院の外来部門を独立させ診療を開始いたしました。電子カルテ・オーダリング、各種検査の画像配信を導入する事で迅速な情報の共有を行い、診療の予約を実施することで、待ち時間短縮を図っております。
 また、医真会八尾総合病院と密接な連携で患者さんに継続的で高度な医療を提供し、中河内の皆様により一層ご満足いただける医療を提供できるように、努力していきたいと思っております。
 又、当クリニックスは地域の皆様に「家庭的な温もりのある総合専門的診療所」を目指しております。職員一同前向きに努力を重ねて、患者さんにとってより良いクリニックスに成長していきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

クリニックスの基本方針

1.生活習慣病を中心とした疾病の治療・老化予防医療を実践し、患者さんの健康長寿を目指します。
2.職員が知恵を出し合って、患者さんの満足度および利便性の向上に努め、働き甲斐のある職場作りをします。
3.一般外来・専門外来の充実および八尾総合病院との連携を密にし、地域医療に貢献します。
4.職員は鋭意努力して医療全般の知識・技術の修得に励みます。